2014年12月18日木曜日

遊び絵

最近の生活リズムは4時間ごと授乳があります。

息子は大体夕方前までは授乳以外は寝ているので、自分の制作時間+娘と絵を描く時間もつくっています。
ラッピング用のシールにしたり、手紙に入れたり、作っておくと意外に役立つんですよ。

結構いろんな絵があるので、遊び絵でHPでも作ろうかと思っています。

<ペンギン>

娘の下絵に私が色塗りしています。












娘作のジバニャン。私よりはるかに上手に描けます。
おそらくYou Tubeで猫系妖怪の描き方に見入っていたのでそのおかげかも。
コマさんはいつも通りの子供らしい絵。




コマさんの横の水色丸。

ジバニャンのバランスだけ異様に良いので、手塚治虫先生がフリーハンドで丸がすごく上手だったそうだよ。という話をしたら挑戦したようです。
フニャフニャ(笑)

<昔描いたウサギの絵とお花>
これは今もシールで使っています。