2014年2月3日月曜日

久能山と石垣イチゴ

1/26 静岡へイチゴ狩りに行ってきました。
義実家は昔イチゴ農家だったんですよー 

そんなお義父さんに 石垣イチゴは有名 と教えて貰ったのでせっかくならと向かいました。

イチゴ狩りした所ももちろん美味しかったのですが、後から出てくる久能山の階段の所にあるイチゴ屋さんのイチゴ、別格でした。

前の晩にネットで調べて、おすすめで見た事すっかりわすれてました☆
次は必ずここでイチゴ狩りをしようと思いましたよ〜 →



無知な私は久能山を知らず、、、イチゴ狩りの後に、何だか人が沢山登っていくから、せっかくなら登ってみるー?と。

徳川家康の最初のお墓がありました。びっくり。

ご利益ありますように!


富士山も綺麗!!本マグロもおいしかったです〜 


帰りはちびまる子ちゃんランドへ。娘が好きな漫画なので、とても楽しんでいました。

私も昔 りぼん で、まるちゃん笑いながら読んでました。
まる子が生まれた日(これは泣けます) と、洪水の話が好きです♪



日帰りで沢山楽しめました。